太麺やきそば

ここでは、「太麺やきそば」 に関する記事を紹介しています。
ベジタリアン     レシピ     育児     料理     健康
   
今日の晩御飯

今日は、太麺やきそばです。

太麺やきそば



~作り方~

1.キャベツは大きめに切り、にんじんは薄く千切りにします。しいたけは薄切りにします。

太麺やきそば1


2.フライパンにごま油を入れ、2の具を塩とコショウで炒めます。

3.野菜に火が通ったら弱火にし、ちゃんぽん麺(卵白が入っていないもの)を入れ、野菜を麺にかぶせます。

4.しばらくすると麺が蒸されてほぐれるので、かるなぁ中華だしを半袋入れて中火にし更に炒めます。具と麺が馴染んだら出来上がりです。


 かるなぁ中華だしを使わず塩コショウだけの味付けでも美味しく頂けますよ。かるなぁソースをかけて食べたりもしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これおいしそう~♪
私九州出身なんでちゃんぽん麺大好きなんですが
関東であんまり見かけないんですよね。。。
探してみま~す☆

中華だしかぁ~☆おいしそう♪
私もポチっとお返ししますね☆
2009/01/31(土) 12:47 | URL | Ally #-[ 編集]
Allyさんは九州出身なんですね!私は福岡市在住なので
スーパーでとても安く手に入ります(^_^)
関東ではあまり売られていないなんて知りませんでした。

もし手に入ったら、是非作って見て下さいね!
2009/02/01(日) 23:50 | URL | 青菜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bejitariann.blog115.fc2.com/tb.php/10-5b05ed54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
