からあげもどき

ここでは、「からあげもどき」 に関する記事を紹介しています。
ベジタリアン     レシピ     育児     料理     健康
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩御飯

今日の2品目は、『からあげもどき』です。

からあげもどき


~作り方~

1.乾燥した大豆たんぱくをお湯でもどします。もどったら軽く絞っておきます。

からあげもどき1


2.1をボールに入れ、濃口醤油とおろしにんにく(半片~1片)を加え手でもみ味を付けます。

3.2に小麦粉と片栗粉を半量づつ加え混ぜます。

からあげもどき2

4.3を200度程に熱した油で揚げていき、キッチンペーパーで油を切ります。

からあげもどき3


5.4をお皿に盛り、キャベツの千切りを添えて出来上がりです!


 大豆たんぱくは水に浸した後、絞り過ぎるとパサパサに仕上がりますので軽く絞る程度でOKです!お醤油は大めに加えた方が美味しく仕上がりますよ。
スポンサーサイト

関連タグ : 大豆たんぱく, にんにく,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bejitariann.blog115.fc2.com/tb.php/25-b47ccea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。