白菜と揚げの簡単うどん

ここでは、「白菜と揚げの簡単うどん」 に関する記事を紹介しています。
ベジタリアン     レシピ     育児     料理     健康
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩御飯

今日は、『白菜と揚げの簡単うどん』です。
パパの胃の調子が悪いので、消化のよいうどんにしました。


白菜と揚げの簡単うどん


●材料●

・白菜=適量
・うす揚げ=2枚
・かるなぁ和風だし=半袋
・薄口醤油=適量
・水=適量

~作り方~

1.白菜を大きめのに切ります。包丁を斜めに入れると味が浸みこみやすくなります。揚げは三角に切ります。

白菜と揚げの簡単うどん1

2.土鍋に水を入れ、かるなぁの和風だしを半袋加え、薄口醤油で味を付けます。次にうす揚げと白菜を入れ蓋をして中火にします。白菜が煮えたら火を止めます。

白菜と揚げの簡単うどん2

3.今日は、市販の茹でたうどんを使いました。うどんは熱湯で温めてどんぶりに入れておきます。

白菜と揚げの簡単うどん3

4.3のどんぶりに2の汁を注ぎいれ、上からねぎを加えれば出来上がりです。


 白菜とうす揚げは多めに入れた方が良い出汁が出て美味しくなりますよ!
この簡単うどんはよくお昼に食べています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bejitariann.blog115.fc2.com/tb.php/26-5da5b5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。