ふきのとう味噌

ここでは、「ふきのとう味噌」 に関する記事を紹介しています。
ベジタリアン     レシピ     育児     料理     健康
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩ごはん

今日は、『ふきのとう味噌』を作りました。

お祖父ちゃんが、山の畑から少し登ったところで採ってきてくれた『ふきのとう』。
沢山あったので『ふきのとう味噌』を作ることにしました。
今日は、お祖父ちゃんが作った甘い米味噌だけ使って作ってみました。


ふき味噌



●材料●
ふき味噌1
ふきのとう
味噌
・酒
ごま油

~作り方~

1.ふきのとうはある程度細かく切っておきます。

ふき味噌2


2.土鍋にごま油を敷いて、ふきのとうを入れ火をつけて中火にし良く時間をかけて炒めます。

3.2にお酒を大さじ1とお味噌を入れ、さらに良く炒めれば出来上がりです。
  ※お味噌の分量はお好みで入れてくださいね。


 『ふきのとう味噌』を食べるとおっぱいの出が良くなるようです。
味も良くなったのか愛娘=チェリはいつもより良く飲んでくれます。
『よもぎ餅』を食べたときも同じような効果がありました。
野草は身体=血液=おっぱいを浄化してくれるのかなぁ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bejitariann.blog115.fc2.com/tb.php/50-820fd3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。