わかめと春雨のスープ

ここでは、「わかめと春雨のスープ」 に関する記事を紹介しています。
ベジタリアン     レシピ     育児     料理     健康
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩ごはん

今日の1品目は、『わかめ春雨スープ』です。


わかめと春雨のスープ
>


●材料●
わかめと春雨のスープ11 わかめと春雨のスープ2 わかめと春雨のスープ4
・生わかめ
ねぎ:半本
・はるさめ
唐辛子
ごま油:大さじ1杯
・酒:大さじ2杯
・水:700ccくらい
かるなぁ中華だし:2袋
・塩:少々
・こしょう:少々

~作り方~

1.生わかめは水を十分切り、2cmくらいに切っておきます。
  ねぎは細く小口切りし、唐辛子は種を取って輪切りにします。

2.土鍋にごま油を大さじ1杯敷いて、生わかめと唐辛子を入れ火をつけて中火にし炒めます。
※わかめを炒めるときは、わかめが熱で飛ぶことがありますので十分注意してくださいね!

3.生わかめの色が変わってきたらねぎを入れ、水700ccとかるなぁ中華だし2袋、酒大さじ2杯を入れて沸騰させます。

わかめと春雨のスープ3


4.沸騰してきたら、塩こしょうで味をつけます。

5.春雨を戻しておきます。

わかめと春雨のスープ5


6.戻した春雨をスープ皿に入れ、上から4のスープを注げば出来上がりです。


 天然の生わかめが手に入りました。以前作ったわかめスープが美味しかったので、今回は春雨を入れてみました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bejitariann.blog115.fc2.com/tb.php/55-ead2a56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。