がんもどき

ここでは、「がんもどき」 に関する記事を紹介しています。
ベジタリアン     レシピ     育児     料理     健康
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩御飯

今日の1品目は、『がんもどき』です。

がんもどき



~作り方~

1.ヒジキは洗って水を切り、豆腐も水切りしておきます。
  ネギは小口切りにし、ニンジンは薄く千切りにします。

がんもどき1

2.ボールに1の材料を全部入れて小麦粉を適量(小麦粉が少ないと油で揚げたときに具がバラバラになります。)、塩を少々加え混ぜ合わせます。

がんもどき2

3.スプーンで2の具をすくい200度程に熱した油でカラッと揚げます。
※きつね色になりふっくらしてきたらキッチンペーパーなどへ上げ油を切ります。

がんもどき4

4.キャベツの千切りと一緒に盛り付けて出来上がりです。
  ソースや醤油などお好みのものをかけてね!

 我が家では、揚げ物のときは必ずキャベツか大根おろしを添えて食べます。
キャベツや大根は、油の消化を促す為の酵素が含まれているそうです。大根おろしは時間が経つと効果がなくなるので直前にすってね!


スポンサーサイト

関連タグ : 豆腐, ひじき, にんじん, ねぎ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bejitariann.blog115.fc2.com/tb.php/6-f6fbfa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。