韓国風しいたけの葉野菜包み

ここでは、「韓国風しいたけの葉野菜包み」 に関する記事を紹介しています。
ベジタリアン     レシピ     育児     料理     健康
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩ごはん

今日の2品目は、『韓国風しいたけの葉野菜包み』です。

この料理は、知り合いの韓国人Yさんが日本に遊びに来たときに作ってくれたものです。

その時は、肉厚のしいたけを1個丸ごと揚げていたのですが、
今日のしいたけは平らで大きかったので半分に切って揚げました。



韓国風しいたけの葉野菜包み



●材料●(2人分)
しいたけ:5個
レタス:10枚
・小麦粉:適量
・塩:少々
・水:適量
・なたね油:適量
<つけだれ>
ごま油
・塩

~作り方~

1.しいたけは半分に切ります。

2.小麦粉に塩を少々加えて水で溶きます。その中にしいたけを入れて衣をつけます。

韓国風しいたけの葉野菜包み1

3.180℃~200℃の油でカラッと揚げて、キッチンペーパーなどで油を切ります。

韓国風しいたけの葉野菜包み2

4.1枚1枚剥いておいたレタスとしいたけをお皿に盛ります。
  つけだれは、ごま油に塩加えて小皿に注ぎます。

5.しいたけをレタスに包んでつけだれで食べます。

 本当はサニーレタスか韓国野菜のサンチュが欲しかったのですが、
行ったお店になかったので普通のレタスにしました。・・が思ったより美味しく頂くことができました。



スポンサーサイト

関連タグ : レタス, しいたけ, ごま油,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bejitariann.blog115.fc2.com/tb.php/65-28d40c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。