煮物(大根、刻み揚げ)

ここでは、「煮物(大根、刻み揚げ)」 に関する記事を紹介しています。
ベジタリアン     レシピ     育児     料理     健康
   
今日の晩ごはん

今日の1品目は、『煮物』です。
大根と刻み揚げを使いました。



煮物(大根、刻み上げ)



●材料●
・大根:300g
刻み揚げ:適量
・水
かるなぁ和風だし:適量
・薄口醤油:適量

~作り方~

1.大根は大きめに乱切りします。

2.土鍋に大根と刻み揚げを入れて水を具が浸るくらいまで注ぎます。
  火をつけて中火にし沸騰してきたらかるなぁ和風だしと薄口醤油で薄めに味をつけます。

3.大根に味が浸みたら出来上がりです。


 今日の大根はすじがありました。硬そうなところはとっておいたのですが
このくらいはいいかなぁととらずにいたところも少し硬く食べにくかったです。
この時期は気を付けなけらば・・ですね!



~今日のお味噌汁~

今日のお味噌汁は、『じゃがいも』と『刻み揚げ』を入れました。
お味噌は、おじいちゃんが作った米味噌と麦味噌の合わせ味噌です。

久しぶりのお味噌汁だったのですがやっぱりいいですね~。
今日も美味しく頂きました!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bejitariann.blog115.fc2.com/tb.php/66-291d824f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
