日清 マヨドレ

ここでは、「日清 マヨドレ」 に関する記事を紹介しています。
ベジタリアン     レシピ     育児     料理     健康
   

今から14年前、ベジタリアンになろうと模索していた時のことです。

自然食品店に行くと、小麦や大豆のグルテンでできたお肉の代用品が何種類か置いてありました。
・・・が、マヨネーズはありません。

「卵を使ってない植物だけで作ったマヨがあったらもっと料理の幅が広がるのになぁー」
と思っていたら、そのうち『豆乳でできたマヨネーズ』というものを目にするようになりました。

やったー!! と思ってちょっと高いけど買ってみましたが・・
見た目はマヨ?味は豆腐。という感じ。

私の中でマヨネーズは『食べれないもの。植物だけでは作れません!!」
と諦めていました。

・・・が、今から7年前でしたか、
その頃知り合いになったベジ仲間が『日清 マヨドレ』を教えてくれました。

なんと普通のスーパーに売っているとのこと。

「えー ホントにマヨネーズの味がするの~??」
と疑いつつもマヨドレを探しに行きました。

・・が売ってない!!

いくつかスーパーを回ったのですが売ってない。
何日かかけてやっと見つけて買って来ました。

なめてみると、「マヨネーズだー!!マヨネーズの味がする~ん♪」
正真正銘のマヨの味でした!!

それ以来、どうしてもマヨネーズが食べた~い
ってときにはこのマヨドレを使っています。

『日清オイリオ』さん、ありがとうございます。感謝。(*≧∇≦)/ 


スポンサーサイト

関連タグ : マヨドレ,

コメント
この記事へのコメント
ベジタリアンになろう・・・
ベジタリアンになろうって、
思ってからなるものなのかしらん(・ω・`)?
いや、少し気になっただけなので気になさらないでください。

2009/03/08(日) 02:50 | URL | くまにー #-[ 編集]
説明不足ですみません・・(^_^;)

私もともとアトピーがあって
病院の薬では良くなることがなかったんですね。

体質改善をした方が良いのかなと思って
色いろよさげなものを探していたんですけど

そのうちマクロビオティックっていう菜食中心の食事療法を見つけまして
試してみようと思い、ベジタリアンになろうと思ったんです。

あれから14年ほどたちましたが、
嬉しいことにアトピーはでなくなりました。

私の体には菜食が合っているようなのでまだベジ続けているんです。(^_^)


2009/03/09(月) 22:04 | URL | 青菜 #-[ 編集]
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
2009/03/18(水) 13:52 | URL | のう天気 #7HdDMa.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bejitariann.blog115.fc2.com/tb.php/70-1d616db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
