ひじきの煮物

ここでは、「ひじきの煮物」 に関する記事を紹介しています。
ベジタリアン     レシピ     育児     料理     健康
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩御飯

今日の1品目は、『ひじきの煮物』です。

ひじきの煮物



~作り方~

1.ひじきは洗って水切りし、にんじんは1cmくらいの長さに薄く千切りします。れんこんは小さめに切ります。今日はきざみ揚げを使いました。

ひじきの煮物1


2.土鍋にごま油を敷いて、1の具材を入れ火をつけて中火にし炒めます。

3.昆布のみでとった出汁を具が少し浸かるくらいまで入れます。
※昆布出汁のとり方→土鍋に水を入れだし昆布を2~4時間浸しておきます。

4.3に薄口醤油で薄めに味を付けます。中火のまま蓋をして煮込みます。
  汁気が少なくなり具に味が浸み込んだら火からおろしお皿に盛り出来上がりです!

 昆布出汁を取る時間がないときは、昆布と一緒に煮込んでもOKですよ。
スポンサーサイト

関連タグ : ひじき, れんこん, 揚げ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bejitariann.blog115.fc2.com/tb.php/8-178f30cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。