ふきのとう味噌

ここでは、「ふきのとう味噌」 に関する記事を紹介しています。
ベジタリアン     レシピ     育児     料理     健康
   

今日の晩ごはん


今日の≪作り置きメニュー≫は、『ふきのとう味噌』です。
おじいちゃんが山から『ふきのとう』をいっぱい採ってきてくれました。さっそく『ふきのとう味噌』を作りました。
これを食べると良い母乳が出るようです。(^o^)v

ふきのとう味噌

☆材料☆
ふきのとう
・米味噌
・ごま油


☆作り方☆

1.ふきのとうは5mmくらいに切ります。
2.土鍋にごま油を敷いてふきのとうを入れ炒めます。
3.しばらくするとしんなりしてくるのでそのまま水気がある程度なくなるまで炒めます。
4.味噌をふきのとうの2/3くらいの量入れ全体に混ぜ合わせます。味噌にも火が通って全体に馴染んできたら出来上がりです。



☆豆知識☆
『ふきのとう』は、胃腸の消化を助け、食欲を増進させる効果がある様です。解毒作用があり、ビタミンAを含んでるので美肌効果も!
火を通して食べることで新陳代謝に良い成分に変わるとか。他にはカリウムやカルシウムなどのミネラルを含んでいるようです。


スポンサーサイト

関連タグ : ふきのとう,

コメント
この記事へのコメント
ふきのうとう味噌にそんな効果(母乳)があるとは知りませんでした。
興味がありますねー。
ふきのとうの栄養素が関係してるのかな?それとも味噌か・・・
調べてみよう(・ω・´)
情報提供ありがとうございます!

ってか・・・
いつのまにか青菜さんの写真がががが!!!笑)
とても綺麗なんでビックリして尻尾取れちゃいそうでしたよ。
ご主人が羨ましい( ̄^ ̄)
チェリちゃんの写真もUPされるのを期待しときます( ̄エ ̄*)
2009/03/22(日) 20:54 | URL | くまにー #-[ 編集]
> いつのまにか青菜さんの写真がががが!!!笑)
> とても綺麗なんでビックリして尻尾取れちゃいそうでしたよ。

有難うございます~ (↑∀↑))))))うれし泣き~
そんなことを言ってくださるのは、くまにーさんだけです。m(_ _)m 感謝。。

チェリの写真も載せてます~。良かったら見てくださいね(*^。^*)↓
http://bejitariann.blog115.fc2.com/blog-entry-75.html
2009/03/24(火) 22:44 | URL | 青菜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bejitariann.blog115.fc2.com/tb.php/80-f64858ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
